最終更新:2017-2-21
発売は2013年と比較的新しいモデルのミドルクラスバイク"ホンダ400X"。
平均買取価格は40万円前後で、最高値は47万円の実績があります。高年式、低走行であれば、高価買取も可能。さらに車検が長く残っているものやABSやETC付きなどでプラス査定になることも。
カスタム車よりノーマル車のほうが好まれます。事故車・不動車の買取り実績はまだありませんが、比較的新しい車種のため良い値段が付きやすい状況です。その上、当社は自社販売が基本なので、中間マージンがカットでき、その分査定額に反映できます。
発売から年数が経てば経つほど相場が下がります。比較的新しい今のうちなら、まだまだ高価買取も可能です。
倉庫で眠っている時間が長いのであれば、ぜひ売却をご検討ください。
(1)バイク買取の平均的な額、 平均的な価格帯 |
40万円前後 |
(2)高値になるポイント、 プラス査定のポイント |
高年式、低走行。車検が長く残っているもの。ABSやETC付き。 |
(3)買取実績の最高額 | 47万円 |
(4)ノーマル/カスタムで、 買取価格に影響するポイント |
ノーマルのほうがベター |
(5)事故車、不動車の買取実績 | 事故車の買取り実績はないが、値がつく可能性は高い |
(6)バイク買取センターは、ここが違う! | 自社販売ならではの査定額 |
(7)バイク買取センターから、 ひとことアドバイス |
比較的新しい車種なので、相場が高い今のうちに! |
クロスオーバーコンセプトに基づき、海外モデルの"Crosstourer(クロスツアラー)"のDNAを受け継ぐ、ロングツーリング向きのスポーツバイク。2013年6月に発売。"Modern&Stylish"なデザインを目指しつつ、ライダーの冒険心を駆り立てるダイナミックなスタイリングが特長。エンジンは、水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・直列2気筒の400cc。ビギナーからベテランライダーまで幅広い層にマッチする軽快でスポーティな走行が楽しめます。ライディングポジションは、ゆったりとしたアップライト、ライダーの自由度を高める専用のダブルシート、走行風を軽減するウインドスクリーンなど、機能性とデザイン性を両立。加えて17Lの燃料タンクの採用で、快適なロングツーリングを味わわせてくれるバイクです。