最終更新:2023-9-22
スニーカーのような普段使いの原付バイク“モビリティ・ガジェット”、ホンダの「ダンク」。平均買取価格は5~10万円。高年式で低走行であれば値が上がりやすく、さらにオプションパーツが付いていれば、プラス査定の可能性大です。買取価格の最高額は16万円の実績あり。
スタイリッシュな原付として人気があるため、ノーマルのままで乗りたい方が多いことから、カスタム車よりノーマル車のほうが値がつきやすいのが実情です。
事故車の買取実績はありませんが、不動車は多数の買取実績があります。状態によって値がつくこともあるので、事故車だから、不動車だから、とあきらめずに一度ご相談ください。
弊社は直販のため、中間マージンがカットできる分、査定額に還元しております。
原付スクーターの中では高級感のある50ccなので、状態が良ければ良いほど高価買取が実現します。最近乗ってないな、と感じたら、劣化が進む前に、ぜひ早めの売却をおすすめします。
(1)バイク買取の平均的な額、 平均的な価格帯 |
5~10万円 |
(2)高値になるポイント、 プラス査定のポイント |
高年式、低走行、オプションパーツ付など |
(3)買取実績の最高額 | 16万円 |
(4)ノーマル/カスタムで、 買取価格に影響するポイント |
ノーマルで乗る方が多いのでノーマルのほうが好ましい |
(5)事故車、不動車の買取実績 | 事故車の買取実績はないが、不動車の買取実績は多々あり |
(6)バイク買取センターは、ここが違う! | 直販のため、中間マージンカットできる分査定額に還元 |
(7)バイク買取センターから、 ひとことアドバイス |
高級な50ccなので、状態が良いうちなら高価買取に期待大 |
若者の日常生活に活躍するスクーターを、との思いから“プレミアムスニーカー”を開発コンセプトに誕生したホンダの「ダンク」。2014年2月の発売当初から、水冷・4ストローク・OHC・単気筒の新開発エンジン「eSP」を搭載。優れた燃費性能と環境性能に加え、力強い出力特性を実現しました。スタイリングは、敢えてプレーンで無駄のない面で構成し、ボディサイドに大胆なモールをあしらうことで上質感と個性を表現。リラックスできるライディングポジションを提供するため、コンパクトなボディサイズながら、フラットで広いスペースのフロアや自由度の高いフラットかつロングなシートを採用。シート下のラゲッジボックスはフルフェイスヘルメットや小物も収納できる余裕の23L。まさに普段使いにふさわしい、燃費もよく、しっかり走り、利便性の高い原付スクーターです。2022年1月にカラーバリエーションの変更があり、「マットジーンズブルーメタリック」「パールディープマッドグレー」「マットバリスティックメタリック」の3色展開となりました。