最終更新:2015-09-28
とにかく息の長い原付スクーターなので、コアなファンも多い「ホンダ スーパーカブ50」。使い勝手の良さ、丈夫さゆえに乗りつぶすオーナーがほとんどですが、丈夫さに惹かれて中古の出物を待っている方も多いといえます。古くても2〜4万円、最新モデルなら7〜8万円と安定した買取価格を維持。長く所有していた場合でも、日頃からのメンテナンスを怠らず、メッキ類のサビがなく、車体の色褪せが少なければ、高価買取もOK!逆に、低走行車、極上車両は希少価値が高いので、即高値がつきます!
原付スクーターの中で、よりビジネスユースにこだわった積載能力の高い「ホンダ スーパーカブ 50 プロ」は、特に低走行車なら高価買取、即断即決です!
(1)バイク買取の平均的な額、 平均的な価格帯 |
旧型(〜2008年7月)なら2〜4万円 最新型(2012年5月〜)なら7〜8万円 |
(2)高値になるポイント、 プラス査定のポイント |
メッキ類のサビがなく、車体の色褪せが少ない |
(3)買取実績の最高額 | 11万円 |
(4)ノーマル/カスタムで、 買取価格に影響するポイント |
ノーマルがベター |
(5)事故車、不動車の買取実績 | 不動車・事故車買取実績アリ |
(6)バイク買取センターは、ここが違う! | 買取りから販売まで直結ゆえ、高価買取可能!待っているお客様がいます! |
(7)バイク買取センターから、 ひとことアドバイス |
長く乗れるバイクのため、低走行車や極上車両は希少価値大!高価買取いたします! |
初代は1966年5月発売。半世紀にも渡り、ロングセラーな原付スクーター「ホンダ スーパーカブ 50」。剛性にすぐれた角断面パイプフレームのバックボーンフレームを採用しているから、安心感のあるハンドリングが可能です。エンジンは、空冷4ストローク単気筒エンジン。「PGM-FI」を搭載しているため、無駄のない燃料の消費を実現しながら、ここぞという時に力を発揮する、軽快かつパワフルな走りが味わえます。もちろん環境性能にも優れていて、経済的。「気軽に乗りこなせる使いやすさと、とことん乗りまわせるタフさ。」というキャッチコピーがぴったり!
2012年9月には、フルモデルチェンジしたスーパーカブ50をベースに新聞配達や宅配用途で求められる安定した走行性と優れた積載性を備えたビジネス仕様の原付スクーター「ホンダ スーパーカブ50 プロ」が発売されました。大型のフロントバスケットとリアキャリアを標準装備しています。