最終更新:2018-01-18
軽快なプロポーションと取り回しの良さが魅力の「ホンダVFR800X」。
平均買取価格は50~60万円ですが、最高で82万円の買取り価格の実績もあります。高年式で低走行、無転倒で車体にキズなどがないもの、また、トップケースやパニアケースなどのオプションパーツやETCなどが付くと、プラス査定の可能性が高まります。そのまま車検にも通る範囲のカスタムで、ノーマルパーツが保管されていると高価買取も可能です。
事故車や不動車の買取り実績はありませんが、まだ新車が出ている車種なので、年式が下って買取価格の下落する前に、ぜひ売却をご検討ください。直販なので、中間マージンはカット。その分査定額に還元いたします。
最近乗っていないな、と感じたら、早めに売却のご決断を。
(1)バイク買取の平均的な額、 平均的な価格帯 |
50~60万円 |
(2)高値になるポイント、 プラス査定のポイント |
高年式、低走行、無転倒、美麗、オプションパーツ、ETC付きなどはプラス査定 |
(3)買取実績の最高額 | 82万円 |
(4)ノーマル/カスタムで、 買取価格に影響するポイント |
車検に通るカスタム、ノーマルパーツありのカスタムなどはプラス査定 |
(5)事故車、不動車の買取実績 | 事故車・不動車の買取り実績なし |
(6)バイク買取センターは、ここが違う! | 直販ゆえの中間マージンカットで査定額に還元 |
(7)バイク買取センターから、 ひとことアドバイス |
まだ新車で出ている車種なので、年式が下ると買取価格も下がるため、早めの売却を |
1998年発売の大型スポーツバイク「ホンダVFR」をルーツに、2014年12月に“アドベンチャースタイル”のバイクとして発売された「ホンダVFR800X」。これまで同様、市街地から長距離ツーリングまで、余裕をもって操る楽しみと快適な走行を追求。冒険心をかき立てるスタイリングが特長です。車体や足回りは同シリーズのロードスポーツモデル「VFR800F」に対して、前・後サスペンションのストローク量を増加。取り回しやすさを考慮しシート高も低く設定しています。エンジンは、低・中回転域で力強い出力特性を発揮する4ストローク・DOHC・V型4気筒で、回転数によって稼働するバルブ数を切り替える「HYPER VTEC」も採用。幅広いシチュエーションでライディングを楽しめるバイクです。