最終更新:2018-02-14
滑らかなフォルムが個性的な「VT1300CX」。
平均買取価格は、50~55万円。全体的にサビやすい車体なので、サビが少なければ査定額はアップ。さらには、年式にかかわらず低走行で、ETC付きなどのオプション付きであれば、高価買取も可能です。これまでの実績では、80万円が最高買取価格。基本的にはノーマルで乗るライダーが多く、中古市場でもノーマルのほうが好まれるので、カスタム車よりはノーマルのほうが高値がつきやすいと言えます。事故車や不動車の買取り実績はありませんが、状態によって買取も可能。
直販なので、中間マージンがカットできる分、査定額に還元します!すでに販売が終了している絶版車なので、キレイであればあるほど価値が出ます。サビが出る前に、乗らなくなったら売却!が鉄則の車種です。ぜひご検討ください。
(1)バイク買取の平均的な額、 平均的な価格帯 |
50~55万円 |
(2)高値になるポイント、 プラス査定のポイント |
年式にかかわらず、低走行車。サビが少ない、ETC付きなどは高価買取 |
(3)買取実績の最高額 | 80万円 |
(4)ノーマル/カスタムで、 買取価格に影響するポイント |
ノーマルがベター |
(5)事故車、不動車の買取実績 | いずれも実績なし |
(6)バイク買取センターは、ここが違う! | 直販なので中間マージンカット!その分査定額に還元! |
(7)バイク買取センターから、 ひとことアドバイス |
絶版車はキレイであればあるほど価値が出るので、乗らなくなったら、サビが出る前にご売却を |
2009年4月に北米で先行発売され、国内では同年11月に発売された大型クルーザーモデルのバイク「VT1300CX」。高いステアリングヘッドパイプとロングフォークの個性的なスタイルに加え、リア18インチの超扁平ワイドタイヤと幅広フェンダー、独特なデザインのハンドルマウントメーターの採用など、流れるようなデザインが人目を引きます。水冷・OHC52°Vツインのエンジンは、低回転域からの躍動感と高回転域まで続く力強いトルク感を実現。大排気量クルーザーならではのパワフルな走りを導きだしてくれます。独特なフォルムのスイングアームは、剛性を最適化することで優れた操縦安定性を生み出し、外観の美しさを演出するにとどまらず、ライディングの満足度も満たしてくれます。