最終更新:2024-10-3
スクーター感覚で乗れるスポーツバイク、ホンダの「X-ADV」。平均買取価格は、フルモデルチェンジ以降の2021年型で140~150万円ですが、高年式、低走行、オフロード未走行であれば、高値が付く可能性が高いです。また、トップケースやパニアケースなどのオプションパーツ付、車検対応のカスタム車などは、プラス査定の対象となります。
事故車や不動車の買取実績はありませんが、状態によっては値が付きますので、あきらめずに一度ご相談ください。弊社は直販のため、中間マージンがかからない分、査定額に還元させていただいております
「X-ADV」は、人気車のため、2024年9月現在中古市場に品薄状態で、相場が高騰中です。最近乗っていないな、と感じたら、ぜひ早めの売却をおすすめします。
(1)バイク買取の平均的な額、 平均的な価格帯 |
140~150万円(現行型) |
(2)高値になるポイント、 プラス査定のポイント |
高年式、低走行、オフロード未走行、トップケース、パニアケースなどのオプションパーツ付はプラス査定の対象 |
(3)買取実績の最高額 | 160万円 |
(4)ノーマル/カスタムで、 買取価格に影響するポイント |
車検対応のカスタムであれば、買取価格アップの可能性大 |
(5)事故車、不動車の買取実績 | 事故車・不動車ともに買取実績なし |
(6)バイク買取センターは、ここが違う! | 直販のため、中間マージンカットの分査定額に還元 |
(7)バイク買取センターから、 ひとことアドバイス |
人気車のため、中古市場に品薄状態なので、2024年9月現在高騰中 |
アドベンチャーモデルの力強さとコミューターモデルの利便性を高次元で融合させた新型アドベンチャーモデルとして、2017年4月に発売されたホンダの「X-ADV(エックス エーディーブイ)」。低回転域から高回転域まで扱いやすい、水冷・4ストローク・OHC・4バルブ・直列2気筒745ccのエンジンを搭載し、オートマの操作性とマニュアルの優れた伝達効率を併せ持つDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)に自動や手動の6段階変速ができる専用セッティングを組み合わせています。デザインは、前後方向の凝縮感をより強調したボディに加え、アップライトなシルエットを生み出す長めに設定したサスペンションで、アクティブな印象を演出しています。アップライトなライディングポジション、シート高790mmによる良好な足着き性の確保など、走行中の見通し感、発進・停止での取り回しの良さも魅力です。また、シート下の22Lトランク、直感的に情報を把握しやすいフルカラー液晶ディスプレーなど、装備も充実しています。カラーは、「マットバリスティックブラックメタリック」「グランプリレッド」「パールディープマッドグレー」の3色展開です。