最終更新:2025-2-25
重厚かつスタイリッシュなスーパーネイキッド「Z400」。平均買取価格は35~40万円ですが、高年式、低走行で、車検の残年数が多い、オプションパーツ付、などの条件が多ければ多いほど、高値が付きやすくなります。最高買取価格は、50万円の実績があります。カスタム車は、車検対応であれば、カスタムの箇所やパーツ、センスによってはプラス査定の対象となり、買取価格もグッと上がる可能性大です。
事故車や不動車は現行モデルにおいては買取実績はありませんが、状態によっては値がつくこともありますので、あきらめずに一度ご相談ください。
弊社は直販のため、中間マージンはいただいておりません。その分、査定額にてお客様に還元させていただいております。「Z400」は、中古市場にタマ数が多く、相場が下がるのが早い人気のバイクです。売却をお考えでしたら、早めの決断をおすすめします。
(1)バイク買取の平均的な額、 平均的な価格帯 |
35~40万円 |
(2)高値になるポイント、 プラス査定のポイント |
高年式、低走行、車検残たっぷり、オプションパーツ付等 |
(3)買取実績の最高額 | 50万円 |
(4)ノーマル/カスタムで、 買取価格に影響するポイント |
車検対応カスタムであれば、カスタム箇所・パーツによるがプラス査定の対象 |
(5)事故車、不動車の買取実績 | 現行モデルでは、事故車・不動車とも買取実績なし |
(6)バイク買取センターは、ここが違う! | 直販のため、中間マージンカットで査定額に還元 |
(7)バイク買取センターから、 ひとことアドバイス |
中古市場にタマ数が多く、相場が下がるのが早いバイクなので、売却は早めのご決断がおすすめ |
「RS400」の後継モデルとして1970年代に販売されていた「Z400」が約40年の時を経て、ミドルクラスの本格派スーパーネイキッドとして、2019年に発売されました。搭載された水冷・4ストローク・並列2気筒のエンジンは、すべての回転域において力強いパフォーマンスを発揮するとともに、扱いやすさも兼ね備えたエキサイティングなパワーユニットです。軽量トレリスフレームを採用したことで、高い安定感と軽快なハンドリングを実現しただけでなく、操作性と乗りやすさも両立しています。シャープなデザインと迫力のあるボディワークでスポーティなパフォーマンスイメージを反映。低く構えたフロントセクションから曲線を描くフューエルタンク、落とし込まれたライダーシート、高く跳ね上げられたテールセクションへと躍動感あふれるフォルムを形成する“SUGOMI”デザインは、一目で「Z400」と分かるシルエットが特長です。多機能インストゥルメントやLEDヘッドライト&テールライトなど、アグレッシブなストリートファイタースタイルも魅力。カラーは「エボニー×メタリックカーボングレー」の1色です。