最終更新:2015-08-28
20年近く変わらず人気の原付スクーター「Let's(レッツ)」の新型。2015年3月に発売されたばかりですが、人気車だけに中古が出るのを待っている人も多いはず。買取価格は、4〜7万円で安定しています。発売直後の原付スクーターで買取実績がないので、価格は要相談です。低走行車が有利なのはもちろん、新古車なら高値間違いなし、です。せっかく新車を買ったけど、週末もゆっくり休めないほど仕事が忙しくなっちゃって、未走行のままシートをかぶせて置きっぱなし。。。など、もったいないことになっているなら、思い切って売却することをおすすめします。
とにかく発売直後で中古が出にくい、けれど人気の原付スクーターということで、需要はあります。積極的に在庫した車種でもありますし、バイク買取センターは、スズキのディーラーでもありますので、高く買取いたします!!
キズがついてしまったり、走行距離が伸びてしまう前に、売却のご決断を!!
(1)バイク買取の平均的な額、 平均的な価格帯 |
4〜6万円 |
(2)高値になるポイント、 プラス査定のポイント |
低走行車、新古車の状態なら高価買取も可能 |
(3)買取の最高額 | 7万円を想定 |
(4)ノーマル/カスタムで、 買取価格に影響するポイント |
カスタムする必要のないバイクなので、ノーマル車のほうが高価買取り可能 |
(5)事故車、不動車の買取実績 | 発売から間もないので、買取り実績なし |
(6)バイク買取センターは、ここが違う! | バイク買取センターは、スズキのディーラーなので、スズキ車は高値での買取りが可能! |
(7)バイク買取センターから、 ひとことアドバイス |
せっかく最新モデルを購入したけれど、急に仕事が忙しくなってきて、乗る時間がなくなってしまった。。。そんな理由で漠然と売却を考えているなら、できるだけ新しいうちに売却しましょう。キズがついてしまったり、走行距離が伸びてしまう前に、ぜひご決断ください! |
1996年に初代が発売されてから数々のモデルチェンジを経てもなお、原付スクーターの中で不動の人気を誇る「Let's」から、2015年3月に新型がお目見えしました。スズキ独自の最先端技術を結集したエンジン「SEP(SUZUKI ECO PERFORMANCE)」を搭載しており、国産の空冷の原付バイククラスではトップレベルの低燃費を達成。低中速域での力強い加速を実現しつつ、世界に誇れる燃費性能を兼ね備えています。
ほかに主要装備で特筆すべきは、収納スペースを犠牲にすることなく、クラストップレベルの燃料タンク容量を確保していること。満タンで4.8L入るので、面倒な給油の負担が軽減されました。また、軽量ボディも自慢。軽快な走行はもちろん、駐輪場などでの取り回しもあまり苦になりません。インナーラック、コンビニ用フック、U字ホルダー付きリアキャリア、シャッター付きキーシリンダーなどなど、嬉しい装備がたくさんあります。